2021/2/11 時代 ~変わらない関係ノ巻~

渡邊 マサノリ ブログ

営業前の朝は1人で穏やかなヒトトキを過ごします。

コンビニへ行く時に見つけた物。

凄~く可愛い。

目を引きますね。

これパクリタイです

マウンテンバイクにsoraのブルーに染めてもらい、ハンドルとサドルのバーと籠をdaichi のブラウンに染めてもらい、stadiumのロゴを籠の前に装着。

後ろのキャリーを木製に仕立て上げ、サドルを本革にしたら目立つな~。

誰か作ってくれないかな~。

そんな事を思いながらも、また別に、時代が変わってきている事にも気づかされた。

10日はstadiumのお給料日です。

相当久しぶりに街中を自転車で走った。

たった1ヶ月なのに沢山のお店が閉店をしていた・・・。

テナント募集の張り紙が沢山あった・・・・。

やり切れない時代です。

どんな思いでたたんだろうな。

どんな思いで次に繋げるんだろうな。

そんな想いを持ちながらシュールな朝を送った。

色々な時を過ごした証とでも言いますか、時代を支えてくれているスタッフに感謝かな。

この酒は営業後には飲めません。

このドリンクは疲れた時にしか飲めません。

世の中は物々交換です

ゲストが来て自分達のスキルを上げ自信を付けて行く。

そのお陰でお給料を払い、広告費や税金等を支払う事で国が動いている。

全てには「ありがとう」がある。

本日も忙しい日々を送れた。

ゲストも違う環境で働いてstadiumへお金を払って何かを得て帰ります。

「鈴木さん」が隣で50センチのドネーションのカットを見て「素敵ですね」と言っていた。

更に8歳の男の子がドネーションをしていたのも見て、帰り際に「今日来て良かった。なんか温かい気持ちになれました」

皆、緊張感を持ってハサミを入れている。

子供でも大人でも、その人の気持ちになって我々はハサミを入れている。

終礼でエビ氏が心温まる一言を伝えてくれた。

素敵な仲間ですよ。

 

遠くからお越し下さった「田中さん」

若い頃にヤクルトレディをしていた時にstadiumを見つけて親、兄弟を紹介してくれた人。

今は遠い場所で生活をしている。

わざわざお越し下さる事に感謝です。

この日は旦那と子供の要望でバッサリのボブスタイルにしました。

実に20歳以来らしい。

時代を感じるよねって話もした。

また、今までの自分じゃないよね(笑)

変わらないスタイル変わるスタイル

安心して下さい、大丈夫です。

吾輩は似合わせの達人ですから(笑)

ご予約時に、お母さんの誕生日と言う事で自社製品をラッピングをお願いされていた。

「お母さん、これが大好きなんで」

帰りに手紙でも添えたらって伝えたが、手鏡で自分の変わった姿を見ていた(笑)

人は何か想いを持って美容室へ足を運びます。

そこに応えるのは我々美容師です。

全ては持ちつ持たれつの関係。

素敵な時間を過ごせている。

時代と共に終わりは必ず訪れます。

それまで我々は何があっても変わらない関係を持ち、自分を出してを過ごして行きたい。

を過ごし、伝える事で代わる世代。

時代でしたとさ。

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG