2021/2/12 御礼 ~人が人へノ巻~

渡邊 マサノリ ブログ

金曜日。

世間では連休にしている方も多い様で本日は賑わっていたstadium。

今日の目標はキクリンが考えてくれた。

「土日に向けた行動をして行きましょう」

キクリンは自分でタイムを気にして働こうと思っていたらしく、「それなら入店時間、カット時間、退店時間を記述するといいよ」

ちゃんと書いていた。

小さな事ですがとても大事な事です。

早ければ言いわけではありません。

遅いから丁寧と言うわけではありません。

今の自分を越えないと、それ以上のパフォーマンスは生まれません。

愛込めて施術をし、話しこんであげる事で人の心に何かが刺さると思う。

大丈夫、みんな戻って来てくれるから自分を信じて。

自分の持てる技術と人間性と支えてくれるスタッフを交えてあげれば戻る率はグッと上がるでしょう。

それでも戻らない時は仕方ありません。

今日は皆が忙しかった。

ヒラ氏が担当をしている可愛子チャンのゲストはstadiumのスタッフ全員と仲が良い。

吾輩は絡む時間がありませんでした。

最後のお会計時にチョッピリ話せた。

話せて良かった。

吾輩が、家族が生涯忘れないであろう家族でクリスマスに初めてのランチをした場所。

笑顔タップリで対応をしてくれた事を覚えている。

プロ意識が見れたし、パパのお店に来てくれている人なんだよ~って自慢げに話した事も覚えている。

大好きな職場で自慢の職場だよね。

悔しいよね・・・。

前向きな言葉と優しい言葉を掛けた。

泣いてしまった。

思わず吾輩まで目に涙が溢れて来た。

寂しいよね、不安だよね。

でも我々美容師は人を笑顔にできる職業です。

一緒に泣いたり、一緒に笑ったりできる素晴らしい職業。

見守る事しか出来ませんが、寄り添ってあげる事だけでも心の支えになる。

いつでも来な。

シャンプーしてあげるからね。

また別のゲスト。

「バーチーさん」

そう、エビ氏が登米のダシをプレゼントをした御礼にって・・・。

スタッフ分もそうだし、エビ氏には特別なチョコも(笑)

かえって高くついてしまった・・・。

申し訳ない気持ちになりますが、きっとバーチーさんの心に刺さったと思う。

stadiumの心が。

人が人へ。

これがなくては美容師として失格です。

目先のお金だけを追う人は大きくなれません。

何も考えないで、人の笑顔のお手伝いをするだけで人の心に刺さります。

その先に生涯顧客ってのが生まれる。

この人と生涯付き合って行きたいって思う事が大事かなと。

キッカケなんて何でも良いと思う。

トゲのある方も居ると思う。

そこに本気で向き合う事で一生が生まれます。

stadiumは小さな美容室。

本気と書いてマジと読む(笑)

激あつな日々を過ごしてますとさ。

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG