2021/2/14 本命 ~誰かの為にノ巻~

渡邊 マサノリ ブログ

今日はバレンタインデー。

昨日の今日なので色々と語りたいが今日は明るい話題ね。

この歳になると誕生日とかイベント事には・・・。

でも人が誰かの為に行動をするのってイイですよね。

金曜日、吾輩は11:00過ぎに家に帰ると、娘がキッチンで散らかしていた。

どうやら学校でバレンタインを持って行っていいと言う事になったらしく沢山のチョコを作っていた。

吾輩はテーブルに座ると一番最初に「はい。パパに」

嬉しいじゃないか!!

う~ん・・・。

ラッピングとか手紙とか無いんだ・・・。

吾輩は娘からバレンタインに頂いた手紙を持ち歩いている。

キッチンで作っているのと少し違うのが来た(笑)

ま、1番目に頂けるってことで良しとしよう。

どれどれ食べてみるか!!

ん?ん?ん?

娘に「ミーナさん、はがれないぞ~」

「パパ、そんな時は、こうやって取ればいいんじゃないかな?」

ナイフで切ってくれたが、分解されているし・・・。

味は美味しかった。

純粋に嬉しかった。

夜な夜な誰に作っているのかな?

なんだか素敵ですね・・・。

この中の1つは好きな人に渡すのかな?

想いを伝えるのって大事です。

なんでもキッカケって欲しいよね。

出会いや愛を再確認をしたバレンタインは吾輩の記憶の宝物。

皆にも甘い思い出はあるでしょう。

2月14日は、女性が精一杯頑張る日かな?

汚したキッチンは寝る前に綺麗にしていたようです。

また、今日は遅延や運休等により、全員が揃うのは少しだけ時間が掛かった。

誰も居なくなった店内でヒラ氏が号令をかける。

真ん中の「アヤト氏」には想い。

両隣のオジサマには重い(笑)

色々と考えてくれていたに違いない。

こんな事が出来るのって少ない人数だからこそ。

何事も時間が解決してくれます。

何かを忘れるのって人が笑顔になれる事なんじゃないかなと。

女性が男性に想いを伝える日。

世の中は男と女しか居ません。

普段は女性が指揮を取り、大事な時や危険な時は男性が指揮を取ります。

日々動いている。

1日1日を大事に過ごそうねとさ。

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG