2021/2/26 贈答 ~気持ち込めてノ巻~

渡邊 マサノリ ブログ

本日のstadiumは忙しかった。

躍動していたとでも言いますか。

お待たせしてしまう場面もあります。

お席が足りなくなる場面もあります。

ゲストにも次のご予定が入っていたり、なるべくは駐車料金の範囲内でお返ししたいですね。

でも、焦ってはダメね。

自分が楽しく、ゲストにも楽しさを分け与えて時を過ごしたい。

多少のお待たせなら仕方ありません。

皆のキャパは違います。

だからこそ妥協はしないで、基本に忠実に過ごす。

平日って少し余裕があったりしますが、平日こそ土日を想像して、次のゲスト、その次のゲストを考えて行動して欲しいね。

朝の一発目からアドレナリンを出して行かないと後手後手に回ります。

朝の吾輩の手が冷たくなっているから動きが遅いんだよな~って思いながらの施術・・・。

言い訳は誰にでも言えるんですがね(笑)

今朝はアヤト氏が早く来てトレーニングをしていました。

吾輩はココロが踊りました。

頑張っている人には何かしらの褒美をしてあげたいね。

今はシャンプーと言う1人の技術でしか自分が出せませんが、今後は一緒に塗って楽しい時間を共有が出来ます。

ヘルプをしてもらうのではなく、共有するですね。

そんな空間が大好きな吾輩のゲスト達。

忙しい日で、ジバニャンはモデルを2人入れた。

席数も足りなくなるし、申し訳ない気持ちで1人で早く店に来て、掃除をし9:00から始めていた。

お友達がスミマセンって。

成長している姿を見せてあげれたね。

吾輩は前向きな事にはNOは出しません。

自分のスキルが上がる前向きな気持ちならね。

基本、モデルは営業時間外にするのが普通です。

でも緊張感を持って、時間内に仕上げないと他のゲストにもしわ寄せが来ます。

営業時間にモデルをするって事が、そこで意味が分かります。

だからこそノンビリやってないで、トップスタイリストと同じ時間内に仕上げなくては無意味です。

だって吾輩の側でいつもカラーを塗って居るんだから出来ない事はありません。

吾輩は一言、やれよ。

ノンビリ周りを見ないで施術をしているなら次は無いです。

そこに成長があります。

ジバニャンは2時間チョッとで2人を仕上げた。

若いのに2人ともシッカリ者です。

始まりはヒラ氏の学生時代のバイトの先輩の安齋さん。

なぜか吾輩が担当している(笑)

今では子供を授かり、忙しい合間にお越し下さる。

ジバニャンもそうですが、ヒラ氏がバイト時代からのお付き合いの方が今も繋がっているって感謝です。

お母様も紹介して下さり、ヒラ氏が担当をしている。

素敵な関係です。

登米のお洒落泥棒。

エビ氏は吾輩のゲストとよく絡んでくれる。

今では同郷のアヤト氏も絡んでくれている。

黒田さんの事をアヤト氏はスーパーフライの人っぽいですよねって。

そうね、顔は全然違いますが(美人さん)雰囲気ってのがある。

全く知らない人だったら振り返るくらいのお洒落さん。

吾輩と何から何まで合う人。

手土産も粋なもの。

そこにセンスを感じる。

藤崎の英雄(笑)

地震の影響で、高価なキッチン用品が相当に壊れたようです・・・。

もったいないね。

年数を抱えれば抱えるほど、何かと抱える事があるね。

悩み?無用(笑)

ムーさんは吾輩と同じく前向きな人だからね。

相変わらずな出来る奴。

こんな素敵なゲストに囲まれて吾輩は幸せ者です。

これも、来てくれるゲストに向き合うスタッフが居るからこそです。

明日から週末です。

席数が足りない場面があるとは思いますがstadiumは1トーン上げてお出迎えをしてお待ちしておりますとさ。

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG