2021/3/3 姫日 ~子供と共にノ巻~

渡邊 マサノリ ブログ

劇的に混んだ雛祭り。

疲れを癒す為に充電をしていたんだが、切れそうです(笑)

どうやら本日は令和3年3月3日なようですね。

人はぞろ目って何となくですが好きですよね。

波も大きく、雨模様、妻子は居ない休日・・・。

な~んにもする気が起きません。

妻を誘ってお出かけとも思っていましたが、何となく倦怠感とでも言いますか。

疲れているのに早起きをしてしまう・・・。

朝から目玉焼きと焼きそばを作る吾輩。

腹が膨れたので愛犬と一緒に眠りにつく。

布団の中で腹が鳴る(笑)

あ~寿司食べたい。

デリバリーも調べた。

外で食べる事も考えた。

よし、今日は何もしないぞ!!

車を出す程じゃない。

布団の中で夕食の献立を立てる吾輩。

小雨の中、チャリでスーパーへお出かけです。

昼食を食べながらmotherとお話です。

先週motherはある手術で入院をしていた。

「どう、元気?俺は雛祭りだから1人で豪勢に寿司食べてるんだ」

「あら、いいわね~。外で食べたっていいんじゃないの?」

「コロナもあるし、犬と一緒に750円の寿司三昧でビール飲んでんだ~」

「もっと高いのが贅沢って言うんじゃないの」

「値段じゃなくて、空間だよ、おかー」

「あんたらしいね。」

母親って優しいよね。

アヤト氏もmotherの誕生日って事でお休みをしてプレゼントのトリートメントを渡しに帰省したようです。

親は確実に喜んでくれるはずです。

吾輩も親なんだよな・・・。

子供の為に何が出来るのか?

子供は何歳になっても大事な子供です。

子供が喜ぶ食べ物って何だろう?

先週のお休みに、来週はハンバーグだぞ~って夕飯時に言っていたのですが妻子は聞いていなかった・・・。

スーパーで買い出しが終わり、吾輩は寿司三昧を食し、またもや愛犬と布団に入る。

妻からのラインが入る。

「パパ、明後日学生証の撮影があるみたいで、ミーナちゃんが今日髪を切って欲しいみたいよ」

おいおい、吾輩のプランが・・・。

急いで起き上がり下準備が始まります。

昼間に食材を買っておいて良かった・・・。

初めての事ばかりでしたが時間が無い。

妻子が帰宅をすれば吾輩はパジャマのままでstadiumへ向かいます。

到着をしカウンセリングをすると前髪だけだった・・・。

しかし吾輩は妥協をしません。

寝せるシャンプーをしてあげた。

同級生で美容室に行っている子よりもパパの方が丁寧なんだよって見せつけてあげた。

何も話さないカット・・・。

最後は笑顔になってくれた。

子供の笑顔は親の笑顔かなと。

吾輩には特別な想いのある時間です。

さて、家に帰れば姫日の続きです。

既に21:00・・・。

子供はハンバーグかなと。

子供はポテトかなと。

すこし大人な味も入れてみた。

一番は初めて作ったイチゴのタルト。

この日、今週は吾輩にとっては特別な日。

妻も分かってくれていた。

今朝、妻が布団越しで手を繋いでって言ってくれた。

言葉ではない何かは2人にしか分からない事。

素敵な人に出会った。

だからこそ、吾輩はこの日を大事に過ごしたいとさ。

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG