2021/3/27 補修 ~初めての○○ノ巻~

渡邊 マサノリ ブログ

本日、少し早く家を出た。

育英の試合は明日だった(笑)

うっかりチャンですね。

本日もお別れの施術で寂しい気持ち有難うの気持ちで対応させて頂きました。

せっかく素敵な、大事なスタッフ達と働いているので、ヘルプに入ってくれる人は持ちあげます。

それも吾輩の真骨頂とでも言いますか。

終礼でも伝えました。

本日の目標はジバニャン「働きやすい環境を作りましょう」です。

なんとも毎回、素晴らしく意識をしてしまう目標ですよね。

環境を作るのは絶対にスタイリストです。

だって、ゲストをメインで担当するのは親分で、ヘルプをしてくれるのは子分ですからね。

本日も沢山笑ったし、沢山感動を与えられたと実感している。

ココじゃなきゃダメなんだよね~って思わせないと次は来てくれません。

本日は約1年前にヘアードネーションでお越し下さった高校生。

キッカケは「何か自分に出来ないかな~って思ったら髪の毛の寄付かなって」

感動ですよね。

覚えてますか?って聞かれたが吾輩は自信をもって、覚えてるよって応えた。

喜んでくれていた。

だって、1時間も話してるんだもん覚えてますよ。

この日は人生で初めてのヘアカラーです。

高校生なので、バイトや学校があるので1週間だけ楽しみたい。

理想はブルーでしたが、たった1週間だけの為に、しかも初めて施術するカラーがハイダメージのブリーチはね・・・。

色々と話して、伝えて、納得してレッドブラウンをチョイス。

最後は喜んで笑顔で帰ってくれた。

高校生が、1年経って、遠方から電車で来てくれるって嬉しいよね。

もっと近くて安い所なんて沢山あるのにstadiumを選んでくれている事に感謝ですし、自慢できる。

初めての美容室を経験し、初めてのヘアカラーを経験し、stadium色に染まって行く。

コレをstadiumは目指しています。

「働きやすい環境」ってこんな感じだから来てくれるんだと思う。

同じ様にスタッフにも育って、真似て欲しい。

さて、初めての〇〇と言えば。

城を持ち何年経過したのだろうか?

ウッドデッキが残念な感じになっている。

こんな色じゃなかった・・・。

劣化しすぎですね。

オープンと共にホームセンターでお買いもの。

ササッと塗るだけです。

何気に面白い。

2000円程度のペンキを購入した。

まさかの・・・。

全然足りなかった(笑)

この広さだとあと8000円はかかるだろう・・・。

でも、少しづつ自分色に染めるのって快感なんです。

愛犬の爪のあとを消してしまうのは寂しいけど、綺麗にするのが大好きな吾輩。

妻子が家に居るからこそ頑張れるかもしれない。

「パパ、なんだか楽しそうだよね」

「ほんと好きだよね」

とか言ってもらいたい訳ですよ(多分、何も言ってない気がするが)

自分時間も大事でしょうが、家族時間も必要ですよね・・・。

ここ数年は家族をホント何処にも連れて行ってません。

ここ数年は愛犬をホント何処にも連れて行ってません。

ま、家に慣れた犬を知らない所に連れて行ってもストレスなのかもしれません。

波が大きい時や、波が無い時にせめて妻でも居てくれた時は無理にでも連れて行こうかな。

全ては自分がどう思っているのか。

愛犬も妻子も「住みやすい、心地良い環境を作りましょう」と同じかと思う。

何とも難しくも楽しい世の中でしたとさ。

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG