2021/4/2 御礼 ~人のココロに響くノ巻~

渡邊 マサノリ ブログ

出会い別れ

人は色々な出会いと別れを経験をし、強くもなり成長をし、人生を歩んでいる。

色々な意味で出会いと別れがあります。

別れは寂しいけど仕方ありません。

どうせなら出会いに精一杯に自分を表現をして人生を全うして行きたいよね。

我々の職業は、奉仕とは違いますが、それに近い想いで接している。

stadiumはハサミを通じて、人の心に何かを残してあげたい一心です。

別れを伝えにお越し下さった「ツツミさん」

2人とも多くは語りませんが通じ合っている人。

実はとっても難しいカットなんですが吾輩はサクサク楽しい時間を過ごさせて頂いている。

これぞベリーショートって感じですね。

突然の広島県への転勤。

長い間お世話になりましたって。

感動ですわ。

吾輩以上の美容師には出会えないと思うけど、素敵な人生を歩んで下さい。

北海道の熱い男「安達君」

大学に入ってからのお付き合いで7年間も長くに渡り担当させて頂いた。

就職は愛知県。

ロケットの研究をしていたようで、自分が進みたい道を選んだ。

北海道に住んでいる彼女も愛知県へ引っ越しをし、一緒に住む様です。

2年の間には結婚をするようです。

帰り際に、「友達よりも多く会っていた人なんで。お世話になりました」

君なら将来は絶対に成功するだろう。

幸せな人生を送って下さい。

福島県の沿岸地域から相当に時間を掛けながらお越し下さる「オキターヤ」

2人の子供を育てながら、自分を磨いているお洒落クソ野郎(笑)

軽快なトークと奇抜だけど抑えめなヘアースタイルを求めてくる。

毎回違うスタイルを提案し続けて早10年。

震災の無料シャンプーで出会った熱い人。

「誕生日おめでとうね。好きでしょビール」

吾輩、どうしても姉のキャラと被るから血縁と話している感覚になってしまう。

ご両親が建築の仕事をしているらしく北欧の事に関して詳しかった。

同じ匂いがする人。

別れではありませんが吾輩にとっては永遠の人。

ありがとね。

最後は「ムーさん」

来店サイクルを考えたら3月中に来るはずでした。

吾輩、相当に心配をしていました。

もしかしたら!!

感染したのか、濃厚接触者になり来れないんじゃないかとか考えてしまう。

ゲストの話題をすると予約が入ります(美容師あるある)

どうやら相当に忙しかっただけの様です・・・。

我々、美容師は来るはずのゲストが来なくなると不安になります。

俺、何かしたのかな?

考えてもキリが無いのですが自分を責めます。

出会いもあれば別れもあるのが接客業。

何があろうが自分自身が悔いのない様に全力で接して行きたいと改めて思いましたとさ。

素敵な出会いをお待ちしておりますとさ。

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG