2021/5/5 初夏 ~娘は何処ノ巻~

プライベート 渡邊 マサノリ ブログ

1年間の中で火曜日の祝日は貴重な日です。

妻とは希望休を出せば一緒に過ごせるのですが娘は学生なので希望休なんてありません。

ましてや宿題が多い進学校です。

「何か予定あるらしけど、いいからパパと過ごそうよ~。去年の今頃から君とは休日は過ごしてないんだよ」

伝えたんですが予定が入っているようでした・・・。

吾輩、何も予定が無いのに5時から起きてしまう。

目覚ましテレビを見ながら1人で豪華な朝食を作り、1人で食べては眠りにつきます。

妻は洗濯をし、娘はいつもよりもキラキラしたセンスのある格好に着替えて、洗面所から出てきません。

妻が髪をセットをしながら「パパ、今日はサーフィン行かないの?」

5:00に起きて行かないって事は、そう言う事なんですけどね。

妻とのデートですので吾輩は、朝から洗車ですよ。

なんか毎週、早朝から洗車している気がする(笑)

「どこに行こうかね?松島はどうかなって思ってるんだけど」

「この時期に松島って、人が多いに決まってるでしょ」

確かに・・・。

桟橋的な所で手を繋いで、外で海でも見ながらハンバーガーとも考えていましたが、女性の考えは素晴らしい!!

「三本木町のヒマワリ畑の所が今、菜の花畑になってるからアトムを連れて行こうよ」

彼女なりに考えていたんですね。

しかも愛犬の事も考えていた。

やはり女性の考えは素晴らしい。

一代目のアクビは色々な所へ連れて行った。

二代目のアトムは・・・。

今後はアトムと妻と出かける機会を増やしたいですね。

食事をしながら2人で色々な事を話せたらいいなって吾輩は思っていましたが今、考えるとドライブ中が会話の機会があるんだなと・・・。

何を食べる

どこで食べる

いや、実はドライブ中の2人時間が何気に大事なんだよな~って今頃、思う(笑)

国道は渋滞してましたが高速は空いていた。

娘を仙台駅まで送り届け、久しぶりに来た場所。

夫婦の笑顔。

子供ではないが、子供と一緒に過ごす様に愛情を注いで3人で田舎道を歩いた。

GWにも関わらず、人もまばら。

外に居るのにマスクをして写真って現実離れな現実。

晴れたGW。

初夏を感じた一日

愛犬は、そのうち居なくなります。

覚えてくれてるかな?

僕ら夫婦には忘れられないGWになるだろう。

本当は妻にはご両親の所へ行って欲しいと心から思っていたけど今は仕方ない。

両親も愛犬も先立つはずです。

残されるのは夫婦です。

それまでの時間を大事に、大事に過ごしたいよね。

今を生きる。

本日も沢山のゲストがお越し下さった。

ヒラ氏と過ごす最後のGW。

時は日々動いている。

無駄のない様に過ごしたいですね。

中々の写真が偶然なのか必然なのか撮れた。

この日の記憶は吾輩のココロに永遠と残るのでしょうとさ。

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG