2021/5/6 老舗 ~人が集まるには意味があるノ巻~

プライベート 渡邊 マサノリ ブログ

何がキッカケで流行るなんて誰も知りません。

夢を持って、流行らそうと思って起業する方がほとんどでしょう。

吾輩?

ちょっとだけ違うかもしれません・・・。

吾輩は、どこに所属しても全力で来た方と自分が笑顔で帰してあげたいだけ。

商売ッ気がないんですよね~。

ゲストと何気ない会話をして、真剣な眼差しで可愛く、カッコ良く仕上げてあげるのが我々の職業です。

それだけでいい。

それが続けられるだけでいい。

細く長くじゃないけど、1人1人と真剣に向き合って、1人1人を全力で付き合って疲れて眠りにつくのがいい。

ゲストとの話題で「むらぬし」ってワードが3回もあった。

そりゃ、行かないとね。

妻を連れて初めて行ったスーパー。

イイ感じですよ。

これこれ

地味な店内。

でも安い!!

珍しい物が多く並んでいたし、お肉が多くて安い。

年会費を払ってコストコ行ってる場合じゃないッスよ。

肉なら、ここか「杜の市場」で完結すると思う。

地元の懐かしい物が置いてあった。

これ、飲んでたよな~。

福島県人は酪王ですよ!

妻に感動を伝えたくて言ったら「あ~、よく売ってるよね」

・・・。

fatherの家で1人BBQをした物がココにも売っていた。

コレこれ。

安くて吾輩には丁度いいサイズ。

チガイって言うんですね。

これも仙台に来てから知った。

やはり、まだまだ仙台人になりきれて居ませんね・・・。

コレをBBQで焼く人は吾輩くらいなんだろうけどね(笑)

この日は妻のリクエストで焼肉です。

美味しく頂けました。

今度はすき焼きにする時に行きたいと思います。

最後はコレ。

Wママが言っていた「フルーツサンド」

やはり完売でした。

それにしても何故に肉コーナーに置いてあるのかが不思議です(笑)

何気にイイ値段するんですが、お昼前には売り切れです。

500円が200個でもそれなりの金額になります。

流行りって、どこでどうなるのかなんて分かりません。

宮城県のオハギもそうですね。

やはりメディアと人から人へなんだと思う。

何かしらを発信し続ける事で、何かが起こる。

こんな記事もそうなのかもしれませんね(笑)

この記事を見て行きたくなる人も居るでしょう。

何でもいいから日々、発信を続ける事で誰かに何かが届くのかなと。

さて、明日は何を題材にして書こうかな?

何気に話題を見つけるのって大変と思う人も居ると思いますが、毎日何かしらのヒント出来事が起きてます。

ニュース、ストーリーは人それぞれです。

これが私の生きる道でしたとさ。

 

 

おしまい

TOP > BLOG