2021/5/7 人情 ~人の心に響くノ巻~

渡邊 マサノリ ブログ

人は色々な人と出会い、誰が誰の為に自分自身を分かち合えるかで長い付き合いが出来ます。

裏切り、喧嘩し、許し、尊敬し、を持ち、選ばれた人と、長きの付き合いができます。

人の心なんて、いつ、どんな時に変わるのなんか分かりません。

自分自身が全力でを送り、精一杯に生きればいいだけ。

その中で、少ない人でもいいから自分の為に何かをしてくれる人に出会えればいいだけ。

吾輩はstadiumの先生でした。

今では校長です。

エビ氏、ヒラ氏が先生です。

ちょっと前は先生と生徒の関係だったんですがね・・・。

何も分からない子供が、一気に大人に変わるのって寂しいけど、イッパシに育ってくれないとね。

吾輩の美容人生は、出会った美容師さんが宮城県で美容師として生涯を生きて欲しいかな。

送り、見届けるのが使命なのかもしれません。

今後は、吾輩が校長エビ氏が教頭になることは間違いないだろう(笑)

じゃなきゃ、一緒に面接とかしませんからね。

吾輩は生涯、宮城県の人間になるって決めて関東から越して来ました。

本当は夫婦共々、関東で生涯を終えると思っていましたが、今となれば宮城県に来て良かったとココロから思う。

宮城県が出身って羨ましい

色々な会話でもそうですし、偶然に同郷の人と話が盛り上がったりね。

宮城在籍は短いですが、今となれば宮城人にドップリ漬かって居ると思っている。

エビ氏、アヤト氏と同郷の「黒田さん」から近所の美味しいお菓子を頂いた。

毎回、地元の話題になります。

吾輩は地元ではないので違う目線で、デンマークや北欧の会話で盛り上がります。

素敵な方。

また、ヒラ氏がアシスタントの頃から2人の夫婦漫才を見てくれていた「ハタケ君」

少し早いですけど食べて下さいって。

ヒラ氏は不器用な子。

だからイジッテ伸ばすが吾輩なりの愛情です。

多分、人生で一番イジッタ人かな・・・。

ゲストには、それが伝わっています。

今でもヒラ氏は吾輩のゲストにはアシスタントのイメージがあるんだと思う。

それで良いんです。

歳を重ね、上になれば下に戻ることは出来ません。

吾輩にとっては、いつまでもヒヨッコでしょうが、そのうち抜くだろう。

世代交代とでも言いますか、吾輩も出来るキャパが狭くなってきているのが現実・・・。

忙しいのも良いですが、内容が濃くて、皆で笑って過ごせる穏やかな空気感が好きかな。

先日の終礼でも伝えた。

「僕らにとっては忙しいGWですが、ヒラ氏と過ごすGWは今日が最後です」

無駄な時間なんて、ありません。

時間を今まで以上に、楽しんで、笑って、穏やかな空気感で過ごしたいね。

それが出来るのって、人に対するがなくては出来ません。

明日以降も、人にを持って過ごしたいとさ。

 

 

おしまい

 

TOP > BLOG