2021/5/8 残像 ~残りを胸にノ巻~

渡邊 マサノリ ブログ

2015年にヒラ氏の彼と出会った。

大きかった(笑)

感覚が似ている気がする。

歳が相当に離れているが、感覚が似ている。

ロン毛でバカデカイ

でもイイ奴。

何を話すわけでもない。

彼のマブダチも紹介してくれた。

コレもまたイイ奴。

4人で飲んだ事もあった。

そんな姿を見て嬉しいのは確実にヒラ氏だよね。

無愛想で、人一倍熱い人かな(笑)

結婚をする時に初めてお会いした。

食事した時も場所も今でも覚えています。

吾輩、記憶って残らない人なんですが、コレは覚えてるんです。

残像。

最愛の人を、結婚する人を紹介して頂く事って親目線になります。

ずぅ~っと見てきました。

バカで、子供で、思いやりのある旦那さんです。

彼から旦那に変わっても変わらない関係。

いつもお世話になってますって。

この光景を見れるのも残り少しかなと・・・。

この記憶は残るか分かりませんが、確実に結婚の約束をする時はズッと残像になるのかなと。

帰り際に「ちゃんとプロポーズ位はするんだぞ」って約束をした記憶が残る。

本日も、特別切るところも無く、切ると言えばモミアゲ?

だってロン毛にしたいんですから(笑)

さり気なくヒラ氏がお会計を済ませる。

自分で切ったらタタなんですよ。

そこが彼女らしさとでも言いますか。

人口6500人の場所で出発をするヒラ氏。

本当は沢山言いたい事があった。

でもね。

吾輩は親でもなく、ただの美容師です。

人には色々な思いや事情があります。

見守るかなと。

起業をするのってエネルギーが要ります。

明るい未来しか見えて居ません。

それで良いんです。

だからこそ吾輩はバカになって和ませます。

本日はご主人の髪は誰にも触れさせないで自分で最初から最後まで仕上げたかった。

ありがとうの感謝の意味と男なんだから全力で支えろよかなと。

伝わったかな~(笑)

一緒に乾かした事も、きっと彼女には残像と残るかな?

素敵な人に囲まれている今日この頃とさ。

 

 

おしまい

TOP > BLOG