2021/5/9 夏日 ~こんな時期はノ巻~

渡邊 マサノリ ブログ

もの凄く暑かった休日。

これだけ暑いと外に出たくなる気持ちは分からないでもない。

食事や、密にならない様にすればイイのかなと。

外に出たくなるなら髪も綺麗にして、短くして外に出たいはずです。

そろそろ短くしたくなる方が多くなってきました。

外食は我慢できますが髪は我慢にも限界があると思う。

ボサボサ頭で営業していたら、仕事なんて取れません。

実はこのヘアースタイルで公務員なんです(笑)

学生時代に出会い、就職、結婚、子供。

ずっと一緒に過ごしてきたゲスト。

毎回、色々なヘアースタイルに挑戦してくれます。

これで公務員ってカッコよすぎですよ!

せっかく新しい環境になり、新しい出会いが必ず訪れるのにボサボサでは誰にも好感は持たれません。

地元を離れ、新しい環境に慣れてきて、新しい美容室に緊張しながら来てくれた。

だからこそ吾輩は全力で笑顔のお手伝いをします。

ほんと最近はメンズの新規客が多いんです!!!

明日は「山ちゃん」の息子のリク君の同級生が来てくれます。

もう何歳なんだか。

楽しみにしてますよ。

また、女性だって同じです。

医療のお仕事をして、相当に疲れていたようです。

また、環境が変わり管理職になったようです。

自分に、ご褒美と言う事でご主人にフルコースしてくるねって。

パーマ、カラー、トリートメント、ヘッドスパ。

綺麗になって帰る奥様を見てご主人は喜んでくれるはずです。

やはり登米の女性は美人が多い!!!

お酒が好きな方。

女性なんですが、男性的なヘアースタイルやロックなヘアースタイルをしたり。

ほんと色々なヘアースタイルを提案してきた方。

何処にも行けないから髪だけでも綺麗にして帰りたいって。

皆、同じ気持ちなんだなと。

美容師って素敵な職業ですし、期待以上の事を与えないといけないから疲れるわ(笑)

皆で笑って感動をして帰ってもらうのが吾輩の願いです。

最近は色々な方にお願いをしてお写真を撮らせて頂いてます。

これも記念にもなるし広告にもなります

そろそろ50歳にもなる吾輩ですが、先頭切ってやらないとね。

誰かがやってくれるからではダメかな。

小さな事を前向きにコツコツとかな。

そんな姿を見て誰も嫌な気持ちにはならないだろう。

常に前向きな姿勢を見せて全力で生きていたい。

また私も、僕も、髪が出来るようになったら一緒に作ってみたいって思ってくれたらいいな。

自分の作った作品を客観視できるのってイイよね。

俺、下手くそだな~っても思うしね。

今だからこそ成長をしなきゃいけない時です。

何でもいいから発信をして、人柄までは分かりませんがヘアーを通じて想いは伝わるはずです。

近いうちにエビ氏とバラバラで撮った画像もアップしますね。

少し人数が少なくなり、ご予約等が取りにくくなると思いますので、お早目のご予約をお待ちしてます。

早いもんで今週も残り1日。

無駄にしないで日々を過ごして生きたいですとさ。

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG