2022/11/18 手紙 〜重い想いノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

今の時代はスマホでライン。

この時代だからこそ手紙って響くと思います。

少し前に神奈川で働いていた時のゲストの「中島さん」が突然のご来店。

そして、何か届いた。

コレは重すぎる・・・。

いや〜、重いッス(笑)

また鳥肌が立ってしまいました(笑)

想い重い

お電話と思っていたのですが、記事に綴ります。

嬉しかった。

中には手紙が添えてありました。

同じ日に、2通の手紙が届きました。

こんな事って今の時代では経験している人はいないと思います。

だって1日に2通の愛情が込められた手紙ですよ!!

感動しかありません。

「私が食べた中での一押しの物です。」

最中〜!!

サンクス、サンクス、サンクス、サンクス、モ〜ナカ〜。

吉川様の歌詞に沿って(笑)

コレも吾輩の記事を読んで下さっての最中なんだろうか?

それとも同じ匂いのする人だからなのだろうか?

似た者同士が引き合うって偶然ではなく必然だと思っている。

娘さんから、「もう子育ても終わったんだから、行きたくなったら仙台まで髪を切りに行くのもいいんじゃない」

泣けてくる事を言いますね。素敵な娘さんです。

自分に正直に、楽しい事は忘れないで生きていくのって大事です。

無駄な時間なんてありません。

人が時間をどう使うのか。

日々、何かしらの感動が起きている。

 

もう一通の手紙。

 

「太田くん」のお母様から。

コレも想たくも重たいッス。

「いつの日かスタイリストとしてデビューする時が来るまではブログで、そっと見守り続けたいと思います。まだまだヒヨッ子ですが、どうぞ宜しくお願いします」

素敵なお言葉、有難うございます。

身体、体調、心、バランス・・・。

全てを把握する事は無理です。

人が人の為に期待を込めたり託してみたり

その先は自分自身の心だけ。

どんな思いを持ち、どんな夢を抱いて、何をするのかは誰でもなく自分次第です。

その為に、前向きな言葉を添えます。

それに応えられていない時は意見を伝えます。

美容師として人に出会い、感謝の気持ちを頂き。

恥ずかしいが吾輩は歳を重ねたバカです。

正しい事、正解は分かりませんが、自分なりに伝えている。

何よりも必要な事は一つだけ。

この職業は技術職です。

技術を身につけ、人に感動を与える事で生かされていると思っている。

それが出来ないなら人は返って来ません。

全ての方は難しいけど、何年経過しても人の心に残る美容師でありたいし自分なりに伝えて行きたい。

たまには間違いを犯す事もある。

それが 人間味と思って欲しい・・・。

だって自然体で過ごして欲しいからこそ、自分自身が自然体で向き合わないとね。

少し慣れて来ましたので鞭を入れさせて頂きますね(笑)

 

何度も、何度も2通の手紙を読み返してしまった。

「中島さん」からの最後の言葉。

「stadiumに沢山の福が訪れますように」

吾輩、何気に強運の持ち主。

素敵な手紙、有難う御座いました。

今まで頂いた手紙は吾輩の小さなトートバックにしまっている。

また吾輩にとって大事な宝物が増えましたとさ。

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG