2022/11/19 記憶 〜人の心にノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

この職業をしていると沢山のゲストに出会います。

すると話題が豊富になります。

聞いたり伝えたり

どこか美味しい所ってありますか?

どこか良い病院ってありますか?

生の口コミです。

いつも派手なヘアカラーをしてお帰りになってくれる「スグルさん」

とても大人くて、気さくな方。

いわば吾輩の癒しの方です。

いつも派手なヘアカラーにした帰りには、いつも立ち寄る飲み屋があるらしい。

男の人って同じ所へ行きがちです。

失敗するのが嫌だし、考えるのが面倒だし、気に入っているから安心の所へ通いがちです。

stadiumがメンズに強いのって戻す力があるからこそなんです。

来たら戻す。

そりゃ増えるわね(笑)

だって安心できる技術提案が毎回あるんですからね。

エビ氏は忙しくても、待たせても、カウンセリングには時間を掛けて対応をしてくれる。

そりゃ増えるわね(笑)

前回のフィニッシュ時に、「また定番の所に行かれるんですか?何か私にもオススメの所を教えて下さいよ」

前回お越し下さった時に話をした事を覚えててくれた。

会話の内容はソーセージ屋さんでした。

「スグルさん」からのご予約が入る前に、妻にゴルフの帰りに行きたい所があるんだって言っていました。

言われていたソーセージ屋さんです。

妻は疲れているはずだから今度にしないって言われていたので、却下です。

で、「スグルさん」からご予約が入りました。

で、コレ持ってきてくれた。

ソーセージ。

優しい方なので日持ちがする物を持ってきてくれた。

「お酒好きでしょうから、コレと一緒に飲んで頂けたらと思いまして」

有難うございます。

人の記憶ってすごいですね。

お互いに思っていると引き合います。

怖すぎる(笑)

ハムとソーセージのお店「アインベルク」

常時40種類以上の品揃えをしているプロの味。

行った事はありませんが、味わって感動したら行ってみたいと思います。

吾輩、頂いた物って、賞味期限が長い時は休日か休日前に頂いている。

大事な物は自分のお休みの日に頂くように心がけている。

ユックリとした時間の中で、お持ちくださった方の事を考えて頂いてます。

大した事は話していないつもりなんですが、人の心に残るって嬉しいですよね。

変な事は言えませんし変な記事も書けませんね・・・。

純粋に嬉しかった事を記事にしている。

色々な方と出会い、色々な経験をして記憶に残る。

明日も、今月も、何かしらヘアーを通じて人の心に寄り添えたらと思い生活をしている。

今日の終礼でも言った「スタイリストになれば、こんな風に素敵な関係が築けるんだよ」ってね。

小さな美容室が毎日、記憶に残るヘアー会話を大事にしていますとさ。

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG