2022/11/17 芝球 〜初めての経験ノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

火曜日は定休日でした。

この日はズッと前から妻と約束をしていました。

初めての芝球です。

妻はイヤイヤでしたが無理やり連れて行きます。

朝はドンヨリしていた。

初めての経験の日なので、なるべく暖かくて天気じゃないと嫌いになってしまうので心配です。

吾輩が初めて船釣りに篠田オーナーに連れて行ってもらったのですが、大しけでゲロゲロしてしまい二度と船には乗らないと思った苦い経験があるだけに天気になって欲しい一心でした。

また、この日にしたのには意味があります。

妻が来週は帰省をするので、芝球の話でお父さんと盛り上がってもらえたら嬉しいなって思っていたからなんです。

暖かくなるまでは自宅待機です。

フィルターの掃除をしたり、階段やトイレの掃除をしたりと眠れません・・・。

時は来た。

向かう先は練習場の併設されているショートコース。

30分ほど練習をして芝球の本番です!!

有難いことに日が差し込んできました。

後ろにも人が待ってます。

緊張感を持ち、吾輩の教えを守り、テクオフ。

チョロった(笑)

それが楽しいんです!!

練習場ではバンカーに入った時の対処法も教えていましたが、現実入ると忘れてしまいますね。

穴掘りですね(笑)

沢山の動画を撮ってあげた。

緊張感もなくなった頃には終わりです。

終始、談笑です。

でもセンスを感じました。

スコアは別として楽しめて居るのかが大事です。

少しだけ遅めのランチは妻が調べてくれていました。

やはり女性に食事の主導権を握ってもらった方がいいね。

新蕎麦の季節。

店内も掃除が行き届いていて、優しい雰囲気。

店員さんも細かく説明が入る。

改めて、説明が出来る人ってプロだよな〜って思った。

ユックリとした時間の中でゴルフの話をした。

この時間が良きです。

コレを帰省した時に話してくれると嬉しいね。

帰宅後も何度も何度も動画をみて笑ってくれていた。

どうやら相当に楽しかったようです。

夕焼けが綺麗でした。

この季節だからこそもあると思う。

時間は止まりません。

小さな夢を持つのって大事なこと。

妻に出会えて良かったし妻のお父さんにゴルフを伝えられて良かった。

いつの日か、夫婦の夢を叶えてあげたいとさ。

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG