2022/11/28 通美 〜綺麗を得るノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

人と出会い、人に任せられる関係を築くとか、見つけるのって難しい。

吾輩だって自分に合った耳鼻科や歯医者を見つけるのには時間が掛かりました。

今日は吾輩が通っている耳鼻科の「加藤さん」の息子と娘さんがお越し下さりました。

実にオシャレな子供達です。

飲み屋だって行きつけを見つけるまでに時間が掛かりました。

今では居酒屋といえば「つるかめさん」をゲストに紹介をしています。

どうせ行くなら失敗したく無いし、安心して任せられますからね。

吾輩の職業も同じです。

通い続けて綺麗のお手伝いをさせて頂いてます。

時が経てば髪質も変わりますし、白髪だって出て来ます。

学生だった「キーちゃん」は今ではお母さんになり、家を建てている。

その歳その年で流行りも違えば、悩みも違って来ます。

通い続ける事で更に美しくなります

勿論、他社へ行って違う感じに変わる事もあるでしょう。

違う環境に移って綺麗になるのであれば、それは成功です。

なるべくは死ぬまで髪を触れていたいと願いますがね。

 

娘さんが美容師として志した学生時代。

今では自分でサロンを経営している。

長い付き合いになって来ている「ヒラママ」

優しくて穏やかな方

ご来店時にエビ氏が対応をしてくれた。

優しくて穏やかな顔「いつも有難うございます」

先輩と後輩にも関わらず強い圧があったヒラ氏(笑)

それもまた、良き記憶と経験です。

「娘がお世話になり、今を生きて居られるのはstadiumで働いたからこそです」

・・・。

気が強く、負けたくない気持ちと、人に嫌われてもいいから正義感を貫いた人。

ブツカッテも更に攻めて、相手を重んじて、最後は仲良しの握手して。

今思ってもメンドクサイ小娘でした(笑)

今では、その記憶が残っている戦士は2人ですが、数々の武勇伝は伝えて行きたい。

今があるのは、今まで支えてくれて居たスタッフ達が居てくれたからこそです。

時代はゆっくりと変わりますが、良いことは褒めて、そうじゃ無いことは注意をします。

付いてくるかは人それぞれです。

コレはゲストにも同じことが言える。

コレしたら今後は難しくなりますよ。

なるべくは通い続けて美しい人になるお手伝いをしてあげ続けたい。

綺麗を得る=人として成長できる。

素敵な職業=美容師

昨夜は悔しい日でしたが、日はまた昇る。

悔しさを糧にして、更に成長をして、皆に感動を与える日が来るでしょう。

昨夜のstadiumは良き日でしたが、日はまた昇る。

全てはアップとダウンの繰り返しの人生。

向かう先は笑顔と夢や希望に満ち溢れた道になるだろう。

ゲストが通い続けてスタッフが通い続けて。

一緒に素敵な未来をとさ。

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG