2022/12/1 話題 〜人と共にノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

我々の職業は接客業です。

吾輩、実は人と話すのが苦手な方でした。

目立つことは学生時代からしていましたが、昔から団体行動が苦手でした。

同級生に声を掛けて友達になった人って実は多くはありません。

専門学生時代となれば更に減少していた。

親戚の人になんて「マサノリが人と接する職業なんて大丈夫?」なんて言われていました。

親戚が集まった時なんて、吾輩は貝になる・・・。

特に話すことがなければ話さない人でしたからね。

今となっては・・・。

お子さんを出産をしても定期的にお越し下さる「カクタさん」

前回、キャンセルをしてしまってスミマセンって。

相変わらず優しくて気の利く方です。

可愛いビール。

コレを飲むのって何気に贅沢感を感じてしまいますね。

また、なかよしって東北人なら知っている方も多いと思います。

酒の肴には抜群の相性です。

いつも笑顔で楽しい人。

子供の話になったり、髪の話になったり、ご主人の話になったり。

サロンでは色々な話題になります。

もちろん、話なんてしたく無い方も沢山いると思う。

私生活の事なんて聞いて欲しくない人もいると思います。

初めてご来店される方には細かく聞いている。

朝の時間やスーツなのか、結ぶのか、ライフスタイに合っているのかも提案する側には必要な事なんです。

何度もハサミさせていただく様になってくれば自然な会話に発展していきます。

趣味や家族の話。

団体での生活ではなく、一対一の対話になるので比較的、楽な気持ちで接する様にしている。

学生時代からのお付き合いですね。

末長く、素敵なヘアースタイルのご提案やお互いに良き年を重ねて、素敵なライフスタイルを過ごして欲しい。

大事なゲストの髪です。

思い込めて、人と共に成長をして行きたいとさ。

※明日の日本戦は起きれるか心配なので録画をしたいと思います(笑)

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG