2022/12/3 目標 〜なんでも良いんですノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

昨夜は寒かった。

寒い時期の風呂は最高です。

師走に入り、なんとなくですが気持ちが引き締まります。

しかし、吾輩の身体は引き締まるどころか・・・。

 

なんでも良いから目標を立てなさいと太田くんに先月伝えた。

・・・。

どうやら苦手らしい。

なんか分かる気がするわ(笑)

小さな事でも何かしら自分で考えて行動をする事が大事な事だと思う。

人から見たら簡単にできる事かもしれませんが、思う事は様々です。

学生でも社会人でも、自分の考えを持つ人も居れば、人に言われて考え方を教わる人も居ます。

だから自分なりにでOKなんです。

多少はオイオイって思う事もありますが、その人なりに考えて発していた事ならねいいと思う。

これは吾輩にも同じことが言えるので分かります。

何でも言ってくれな言わないと分からないからね

それでも言えない人って沢山いると思います。

家族間でも同じ事が言える。

母親には言えて、父親には言えない事。

父親には言えて、母親には言えない事。

以外にも、どちらも聞く側で居てくれる。

本来ならどちらも備えていればカッコいいんですが・・・。

人に対する期待値は様々だからオモシロイ

ゲストに対しても期待値は大きい。

だからこそ、自分なりにチョットした目標を持って話しかける。

ゲストへも何でも言ってねって伝えても、言えない人なんて沢山いると思う。

なるべく自分自身が小学生の様な気持ちで接している。

今もなるべく自分を作らずに自分らしくね。

実は、それが一番難しいッス。

だからこそ吾輩は成長しないんだろけど・・・。

接客業って自分を消して接する人が多い気がする。

それが社会では本来の姿なんですが、なるべく自分自身が小学生の様な気持ちで接してもいいんじゃ無いかな。

どれが自分なのか分からなくなる時もある。

いいじゃない、目先の小さな事でも自分なりに少しでも知る事得る事があったらね。

小さな事に、大きな事に一喜一憂するのって大事な事ね。

その先には小さな目標が達成できる喜びや光が待っている

小さな光が実は一番輝いて見えるとさ。

※画像のストックが無いので無理やり作りました(笑)

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG