2023/3/30 上達 〜綺麗の呪文ノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

時が経てば人は劣化をしていく。

今までは黒髪だったのに、知らず知らずに白髪が増えていきます。

今まではハリコシがあったのに、知らず知らずに弱っていきます。

だからこそ今まで以上に意識や努力をします。

双子の息子を持つ「サトウさん」

1人は社会人。1人は熊本で学生をしている。

そろそろ卒業です。

「はいコレ、熊本のデコポンだよ〜」

長い付き合いになってきている。

また女子力が昔よりも確実に上達していると思う。

ご来店時に吾輩はヘアースタイルを見ます。

自分自身が、どれだけ普段意識して過ごしているかが大事です。

昔はストレートアイロンを使用はしていなかったはずです。

時と共に劣化はしますが、時と共に成長もしている。

「アワノさん」もそうです。

数段に女子力がアップしている。

「紅葉の季節じゃないですが、どうぞ」

(はんめですが)

春から娘さんも新しい環境になります。

合格してよかったね。

お帰りの際に、マクラメの細かい手芸を見せてもらった。

細かすぎる繊細なコサージュ。

売りに出しても良いくらいの完成度でした。

センスや意欲って人それぞれです。

吾輩にはマネが出来ません・・・。

こちらもご来店時にストレートアイロンを駆使してお越し下さる。

昔だったら一本で結んでご来店していたのに今ではレベルが上がっていると感じる。

ゲストもスタッフも今を生きている。

無駄にしないで少しでもいいから昨日よりも何かを得て過ごして欲しい。

答えなんてありません。

自分が自分に、自分が相手に「綺麗の呪文」をかけてあげるだけで十分なんです。

ちょっとした事で人は変われる。

上達する秘訣は日々意識とさ。

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG