2024/2/12 姉友 〜心配りノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

先日、姉から画像が届いた。

「髪、パーマかけてもらったんだけどシブガキ隊みたいにされたんだけど、どうしたらいいの?」

すると数日後に姉友「セッチャン」から驚きのネット予約が入った。

コメント欄には「カード番号は分かりませんが姉の友達です」

純粋に嬉しかった。

離れていても姉友は姉の味方です。

今回は太田選手はお休みを頂いているのでエビ氏がヘルプに入って盛り上げてくれた。

支えて支えられて

休み明けには「君の存在には心から感謝してるんだぞ」っても心から伝えた。

終礼後に「人の心は分からないけど何が自分にはできる?」って聞いたら。

「寄り添うことはできます」

ダメダメ。

「人の心は分からないけど、心配りはできるだよ〜」

(笑)(笑)(笑)

全て正解ですがね。

姉の話をしながら施術です。

少し短くなっていたのですがバランスは悪くありません。

この先伸ばしてボブにしていきたいとの事でした。

長さは変えることはできません。

切り幅が少ないので変化は与えられません。

ならば癒しの時間をご提供です。

愛情を込めてヘッドスパをしてあげた。

「ありがとうございました。わざわざ仙台まできた甲斐があります」

技術と思いが伝わった瞬間です。

人の心は分かりませんが心配りはできるはずです。

「はい、これはマー君に、これはジュンジュン、これは蛯名さんで、これは太田くんです」

ありがとね。

すると「少しばかりですが。なんて言うのかな心配りとでも言うのかな」

これです。

素敵な言葉を引用させて頂きました。

今週は劇的に忙しかった。

体は癒されませんが、今宵は久しぶりにスタッフとサシ飯で心を癒されたいと思う。

誰しも人は不器用さん。

だからこそ心配りは大事ですとさ。

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG